講師と相性が合うかどうか。音楽に興味を持つかどうか。 |
(小1男の子の保護者様) |
先生が優しいか、続けられるかどうかが心配でした。 |
(小1女の子の保護者様) |
先生との相性 |
(小1男の子の保護者様) |
先生との相性。親の送迎もあるので、日時が合うかどうか。 |
(小1女の子の保護者様) |
続けられるか。弾いてみたい曲を弾くことができるか。 |
(大人・女性) |
レッスン時間、モチベーションが続くか。 |
(年中女の子の保護者様) |
楽しそうに体験レッスンを受けていた。 |
(小1男の子の保護者様) |
体験で先生がとても優しかったので。 |
(小1女の子の保護者様) |
先生が優しく、子どもに寄り添って上手に教えてくださる点 |
(小1男の子の保護者様) |
先生の物腰が柔らかく、子供の頑張りをとても褒めてくださるから |
(小1女の子の保護者様) |
個別で対応している点が一番大きかったのですが、先生のプロフィールも見て勉強熱心な方なんだろうなあと思い、娘をお任せしたいと思いました。 |
(小2女の子の保護者様) |
違う教室にも体験で行ってみましたが、なんとなく流れ作業的に感じました。いずみ先生の体験は、ゆったりとした空間で優しく教えていただいたことがすごくよかったです。 |
(小1女の子の保護者様) |
個人でやっている教室であること、指導方針などHPにしっかりと記載されていたこと。 |
(大人・女性) |
先生とお話しさせていただいて、とても雰囲気が良かった。 |
(小1女の子の保護者様) |
先生の雰囲気 |
(年中女の子の保護者様) |
兄が通っていたため |
(小1女の子の保護者様) |
子どもの話に耳を傾けてくださりながら、ピアノを丁寧に教えてくださる先生 |
(小1男の子の保護者様) |
とても優しく、些細なことでも褒めて、子供のやる気を出してくださる先生です。1レッスンにたくさんのテクニックを指導するのではなく、子供が覚えられるように少しずつテクニックを教えてくださり、家でも教わったことを頑張ってできるように努力しています。 |
(小1女の子の保護者様) |
生徒さん一人一人としっかり向き合って、その子に合わせたペースで気持ちを大事にして教えてくださる方です。娘も先生と話したりするのも楽しみにして、毎週通っています。 |
(小2女の子の保護者様) |
優しく、おだやか。本人のペースに合わせてくださる。 |
(小1女の子の保護者様) |
とても優しく、とてもわかりやすくご指導してくれます。 |
(大人・女性) |
優しくてピアノがとっても上手な先生 |
(小1女の子の保護者様) |
優しく親切で、分かりやすく教えてくださる先生です。 |
(中2女子) |
分からないところを丁寧に教えてくれる優しい先生です。 |
(小3女の子) |
指導がとても上手で、難しく教えるのではなく、分かりやすいです。また生徒主導で今日はどこを練習したいのか聞いてくださるので、自分のペースでレッスンを受けることができます。 |
(大人・女性) |
個別性のあるレッスンをしているように感じます |
(年長女の子保護者様) |
子どもの気持ちを最優先に考えてくださる先生です。 |
(小2女の子の保護者様) |
優しく、子どもの扱いがとても上手だと思います。 |
(年長女の子の保護者様) |
こどもが自分で課題に挑戦、克服できるようにうまく導いてくれる |
(小4女の子の保護者様) |
優しくて、分かりやすいアドバイスをくれる。 |
(小3女の子の保護者様) |
時間がなく、なかなか練習できないときも、丁寧に教えていただける優しい先生です。 |
(大人・女性) |
優しくて、質問しやすい |
(中2男子) |
いつも優しく指導して下さり、子供もとても先生の事が大好きです |
(小2女子) |
優しくて、初見の曲でもすぐ弾けちゃうすごい先生 |
(中3女子) |
優しくて、わからないところもわかりやすく教えてくれるから、帰るときにはスッキリしている。あたりまえだけどすごいピアノが上手!私もあんな風になりたい。 |
(小6女子) |
希望に沿ってレッスンをしていただける。 |
(大人・女性) |
子どもがおとなし過ぎて、たまに固まってしまう事もありますが、先生が優しく接して下さるので助かります。 |
(小1女の子の保護者様) |
とてもいい雰囲気です。 |
(小1男の子の保護者様) |
娘のテンポに合わせてくださり、娘にストレスなくレッスンが受けられて楽しそうです。 |
(小1女の子の保護者様) |
和やかで楽しい雰囲気です。子供もリラックスしてピアノに向き合ってレッスンしています。 |
(小2女の子の保護者様) |
娘は楽しかったとよく言っています。 |
(小1女の子の保護者様) |
とても楽しいです。 |
(大人・女性) |
とても楽しい |
(小1女の子の保護者様) |
楽しい♪ |
(年中女の子の保護者様) |
楽しい |
(小1女の子の保護者様) |
機嫌が悪くても「音の樹さんだったら行く」と言って出かける準備をしたこと。表札を見て「かわむらって書いてある」と漢字が読めたこと。 |
(小1男の子の保護者様) |
イベントで着るお洋服を探すのが嬉しいみたいでそれが親も楽しみです。 |
(小1女の子の保護者様) |
難しい曲への挑戦意欲が増し、車やリビングにあるアレクサではいつも「ノクターン第二番」と「トルコ行進曲を聴いています |
(小1男の子の保護者様) |
両手で弾けるようになってから、学校で習った曲をアレンジして弾いている姿を見ると、感心します。 |
(小1女の子の保護者様) |
たまに、兄に教えたりしています。 |
(小2女の子の保護者様) |
習った曲を仲の良い子に学童で教えてくるようです。下の子も、上の子の練習を見て、聴いて真似します。 |
(小1女の子の保護者様) |
|
(大人・女性) |
朝学校に行く前や、帰ってきてからもとにかくピアノを弾いています。 |
(小1女の子の保護者様) |
自主的にピアノを触る時間が増えています |
(年中女の子の保護者様) |
兄にピアノを教えてもらってとても嬉しそうです。 |
(小1女の子の保護者様) |
ブルグミュラーコンクールの東北大会で上手な人が多くて驚きました。 |
(小3女の子) |
ノクターンを最後まで弾けるようになったこと |
(大人・女性) |
保育園の発表会でも堂々としている |
(年長女の子保護者様) |
発表会でクラリネットの伴奏をした事 |
(中2女子) |
ちょっと難しそうだなぁと思った曲でも、意外にサラッと弾けたりするので、密かに感動している今日この頃です。 |
(小2女の子の保護者様) |
曲が難しくなったことで、挫折や緊張を経験しているところです。どうにか曲を仕上げたいという思いで粘り強さが身に付いてきました。 |
(年長女の子の保護者様) |
弾ける楽しみを感じているのか、自分からピアノに向かう時間が増えました |
(小4女の子の保護者様) |
主よ人の望みの喜びをの練習は印象に残っています。 今まで弾いた曲の中で一番難しかったです。 |
(小3女の子の保護者様) |
人生初のピアノの発表会に参加したこと。 |
(大人・女性) |
楽譜の覚え方の工夫を色々見つけることができるようになったこと |
(中2男子) |
春に一年生になりました。交友関係、時間の使い方、課題への向き合い方等、この環境の変化は大きかったです。 |
(小1女子) |
発表会でリハーサルでは間違いが多かったが本番はとても良くできた時にびっくりしました |
(小2女子) |
姉が弾いた合唱曲を私も弾くことになり、教えてもらった |
(中3女子) |
家で練習している時「上手に弾けてるね」と家族にほめてもらえたこと |
(小5女子) |
1月1日が誕生日の人がいたのですが、その人のために、自分からひく!!と言って弾いていました。 |
(小1女の子の保護者様) |
学校から出される曲とピアノ教室で自由曲を決めたやつなど沢山曲を弾くことがあるので、長い時間ピアノを弾くことができるようになったこと。 |
(大1女子) |
発表会、コンクール等で「緊張」を自覚でき、そこから「自信」を考えるきっかけができました。 |
(小2男の子の保護者様) |
家以外で、ピアノがある場所で、弾くようになりました。 |
(小4男の子の保護者様) |
ブルグミュラーコンクール!2年ぶりにファイナル進出!!入賞しなくて悔しかったけど、いい経験になった。 |
(小6女子) |
曲の上達とともに、自分の成長?時の流れを感じられること。 |
(大人・女性) |
鍵盤を適当でなく音名を意識して触るようになったこと。 |
(小1男の子の保護者様) |
自分が練習する所をわかっていたり、弾き方もきちんとわかっていたり、小さい子はやっぱり覚えるのが早くていいなと思います。 |
(小1女の子の保護者様) |
クラシックに興味を持ち出したり、家にいる時にゲームやYouTube以外で楽しめるものが増え音楽に触れ合う時間が増えたところ。また初めて間もないですが両手を使い曲を弾けるようになったところは成長を感じます。 |
(小1男の子の保護者様) |
歌の音程の上がり下がりができるようになってきた |
(小1女の子の保護者様) |
毎週「楽しい!」と言って通っているので、習わせてよかったと思っています。クリスマス会で初めて人前で弾く姿を見ましたが、落ち着いて演奏していて感動しました。 |
(小2女の子の保護者様) |
間違えても、できるまで頑張ろうとする。 |
(小1女の子の保護者様) |
指の使い方など自主練習だけではできなかったことができるようになったり、完璧ではないけれど1曲を最後まで弾くことができた。 |
(大人・女性) |
曲を弾けるようになって、自信が持てるようになったように思います。 |
(小1女の子の保護者様) |
音の長さ、伸びを体で感じている様子に驚きました |
(年中女の子の保護者様) |
音楽を聴いたり歌ったり、ピアノを弾いたりと、音楽が大好きになりました。 |
(小1女の子の保護者様) |
今までより指が動くようになり、音階などを綺麗に弾けるようになりました。 |
(小3女の子) |
粘り強さ |
(年長女の子保護者様) |
楽譜が前よりよめるようになった |
(中2女子) |
ひとつひとつの達成感が、着実に次につながっているんだなぁと実感しています。 |
(小2女の子の保護者様) |
できなかったところ、不安なところを自分の言葉で先生に伝えることができるようになりました。 |
(年長女の子の保護者様) |
両手弾きがスラスラ弾けるようになってきた。 譜読みが早くなってきた。 |
(小3女の子の保護者様) |
左手とペダルをつけて、弾けるようになってきたこと。リズムがわかるようになってきたこと。 |
(大人・女性) |
譜読みの際、覚え方を工夫して早く覚えることができるようになった点 |
(中2男子) |
ダンス漬けの一年でしたが、他の子に比べてフリ覚えが早い事や、左右違った動きを吸収する事が早かったりはピアノのおかげだと思っています |
(小1女子) |
楽譜を見てスラスラ弾ける速度はやはり以前より速くなってきていると思います |
(小2女子) |
自分が好きな曲や弾きたいと思った曲を弾けるようになったこと |
(中3女子) |
楽譜を見たときに指づかいや音符が早く読めるようになったこと |
(小5女子) |
以前の発表会の曲や、2、3年生に弾いた曲なども、「これ好きなんだよー」と言いながら、いろいろ自由に弾いています。気分転換にもなっているようで、「ピアノを弾かなきゃ」の気持ちじゃなく、生活の中でピアノと友達になっているなとみていて感じます。 |
(小4男の子の保護者様) |
長い曲が前より短い期間で完成すること。やりたい曲が増えたこと(小犬のワルツなど) |
(小6女子) |
迷っているなら、まずは体験レッスンを申し込んでみると良いと思います。 |
(小1男の子の保護者様) |
先生も優しく、とても丁寧にわかりやすく教えてくれるので何も不安はないと思います。 |
(小1女の子の保護者様) |
ピアノを習うことで音楽への楽しさや在宅中のメディア使用時間も減りました。新しい曲を弾くことで達成感と喜びが生まれるいい習い事だと思います。 |
(小1男の子の保護者様) |
子供の将来の選択肢が広がるきっかけになるかもしれません |
(小1女の子の保護者様) |
子供がやりたいと望んで始めることは、本人も一生懸命前向きに取り組んでいるので、その姿を見ることは親としても嬉しく思います。迷わず挑戦させて欲しいと思います。 |
(小2女の子の保護者様) |
本人がやってみたいといい始めてみましたが、楽しくレッスンして帰ってくる娘を見て親としても嬉しく思う。まずは体験レッスンを受けてみることが大切かと思います。 |
(小1女の子の保護者様) |
楽器を演奏するという経験は普通に生活していたらなかなかないので、とりあえず始めてみるのも良いあと思います。ピアノが日常生活にあるというだけで心が豊かになるような気がします。弾けば弾くほどピアノが好きになります。 |
(大人・女性) |
ぜひオススメしたいです |
(小1女の子の保護者様) |
親身になってくださる先生なので、よく相談させてもらっています。 |
(年中女の子の保護者様) |
音の樹ピアノ教室は、一人一人の子に寄り添って丁寧に指導してくれます。そしていいところを見つけてくださる、子どもの見方がとっても素敵な先生です。ピアノを始めたら、きっと子供の世界が広がると思います。 |
(小1女の子の保護者様) |